1日1%の努力

筋トレ 日常何気ない変化を求めて。ただただ過ぎていく日を傍観するのは嫌だ、そんな気持ちから更新を決意 筋トレ、趣味、ダイエット記録 色々書きます♪付き合ってね♪

基本の「基」

皆様こんばんは✨

今日は基本の「基」を考えて投稿してみました😉

Twitterで拝見する方の多くは素晴らしい肉体美を持っています。それ以外にも私のように1からスタートし1%の努力を開始し、前に進み始めている者もいます。その両者ともに「千里の道も一歩」からと言うように手近なところからトレーニング量を増やしつつ日々進化して行き、今もなお進化してるのだと思ってます。

 基本が大事でまさに千里の道が「基」の始まりなのです、、ところがこの世の中には基本の「基」を修めることなく一気に成果を求め「技」を繰り出し、成果にならない、続かないのジレンマに陥る人が山ほどいてます。

なぜ、それがわかるのかと言うと私も実際すぐに成果を求める人間の一人だったからです。

 しかし等ブログ作成と、Twitter投稿という自分への枷を自分で作成したことによって継続する。続くようにすればどのようにすればいいのか。

毎日考えて、結局この1日1%の努力という案に辿り着きました。

これは私が警察学校で教官に言われた、人生において、自分の基盤にしようと思った言葉なのですが

1つ目がどうせやるんなら、全力でやれ

という言葉で、どんな厳しい局面、大変なことでも自分がその人生を選んでそこに立って取り組んでる以上全力でやれということです。手を抜いてやるしんどい事に何の意味があるのかと、この時からあらゆるものに取り組む姿勢が変わりました。

2つ目が死ぬ事以外カスリ傷

この言葉は私が警察学校で聞いた時、まさにその通りだと電撃が走る感覚になりました。

どんなけ大きな失敗をしようが、めちゃくちゃ怒られようがそんなもの「死」に比べたらカスリ傷やって言う意味なんですけど、この言葉を聞いて当たり前やって思う方も居られると思うのですけど、実際私は初めて聞いた時衝撃が走りました。

とここで今日のブログは辞めて次回は死ぬこと以外カスリ傷についてのエピソードをちょっと記載させて頂こうかなと思います。

長々とご閲覧ありがとうございました♪