1日1%の努力

筋トレ 日常何気ない変化を求めて。ただただ過ぎていく日を傍観するのは嫌だ、そんな気持ちから更新を決意 筋トレ、趣味、ダイエット記録 色々書きます♪付き合ってね♪

意味のないことはない

こんばんは、皆さまにとって意味のないと思っている事って何かありますか?

私は、主に仕事で結構ありました。しかし、最近思うのです。意味のないことを意味がないと思ってやってるから意味がないのではないかと。

どんな些細なことでもその一つ一つを「意味がある」とポジティブに考えて行動すれば意味のあるものに変化するという持論を私はこのブログ作成と同時に持つことにしました😊

例えば、私の職場では人手不足が原因で遅番のスタッフがいません。その事で毎日2時間パートスタッフが落ち着くまで残業をしなければいけないのです。ですがこの時間は、そのサポートに回る為結構動き回ったりするのですが、私は確定の残業に意味を感じられず鬱憤が溜まる日々でした。

ですがこの時間はよく歩くし、わざと有意義に動けば効率良いトレーニングの一環になって残業代も入るとプラスに考えれるようになってきました。「会社としてはどうかなって思います笑笑」

意味のない事とはまた違うレジュメになってしまうのですが、

通勤時間→Amazon audio bookで聴読する

勤務時間→歩き方、お腹に意識を持って歩く

休憩時間→ 読書、リラックス

やはり仕事が人生の大半を占めてる以上、その一日をどれだけ有効に使えるかが勝負の鍵になっていると私は思ってます♪

毎日1%頑張るぞー💪💪

私の持論に最後までお付き合いしてくれた方ありがとうございます😊